news

ニュース

ライフスタイルライター・湘南蔦屋書店ビジネス書コンシェルジュとしても活動中の武田様をライターとしてお迎えしました

ライフスタイルライター・湘南蔦屋書店ビジネス書コンシェルジュとしても活動中の武田様をライターとしてお迎えしました

ご経歴・ご紹介

専門業界誌の記者を経て、1988年に独立して以来。以来ライフスタイル・ファッションを中心にフリーランスの記者・ライターとして多くの媒体に寄稿を行なっていらっしゃいます。

海外取材歴は33年。セミナー講師やアドバイザーとしても多くのイベントに登壇。

一般新聞、ファッションビジネス専門紙誌、銀行シンクタンクの情報機関誌、各種経済誌、富裕層向け雑誌、商業施設デベロッパー情報誌、その他多数。近年はWEBメディアに活動範囲を広げていらっしゃいます。

2014年、湘南蔦屋書店のオープン時からビジネス書のコンシェルジュとしても活動。

著書に、評伝新装版 鴨居羊子とその時代-下着を変えた女など。現在、書籍化をめざして「ホームウエア」の変遷を執筆中。

1本目はビジネスや経済に多大な影響を与えた新型コロナウィルスと、その後のライフスタイルの変化を主軸にご記載いただいております。新型コロナウィルス後の「アフターコロナ」のライフスタイルを考える

今後、webセミナーやカウンセリングなどでもご意見や質問対応をしていただくことがあるかと思います。